2013.03.31 お見舞い ♪
前の更新からだいぶ空いてしまいました。

25日から27日までお見舞いに大阪までいってきました。

というのも・・・3月始めに義父が治療の為に入院していたのです。

ずっと行きたいと思いながら行けなかったのですが

急に決めて行ってきました。

そして29日からはmyダンが行ってます。

ちょうど4月2日に大阪出張があったので其れもあって少し早めに行ったようです。

そして昨日無事退院したようです


家族が入院となるといろいろ大変ですね。

入院している義父はまだいいのですが・・・

義母がかなり参っているようだったので気分転換にとむすめと二人で行きました。

一緒に食事をしたり心斎橋をブラブラしたりしました。

少しは気分転換出来たようでよかったです。

病院の前に公園があるのですが・・・

桜はまだ満開ではありませんでした。

此方は満開の陽光桜

2013-03-26-02陽光桜

染井吉野

2013-03-26-01.jpg


こぶし

2013-03-26-08.jpg

公園の一角には関西テレビの建物があります。

横にはカンテーレのキャラクターの ハチエモンの姿も・・・

2013-03-26-04.jpg

下の階のほうにはキッズプラザがあります。

2013-03-26-03.jpg


結婚するまでは関東にそして結婚してからは大阪に長い間住んでいたので懐かしいです。

その後myダンの転勤で関東に戻ってきました。


今回久し振りの大阪で懐かしい関西弁も聞けてそして関西では有名な阪神デパートの地下にある

立ち食いのスナックパークにも行ってきました。いろんなお店があり、値段も安いです。

そして食べるときはスタンドに立ってたべるんですよ。

でも結構楽しい所ですし関西らしい所です。

関西には関西のよさがあり、関東には関東のよさが合っていいですね。

関西はどこに行っても山が遠くにみえるんですよね。

それもなんとも懐かしい光景でした。

関東は平野がおおいので山が見える事はあまりありませんよね。

そして帰宅の新幹線の中から見えた富士山ですが・・・・

面白い富士山でした。

2013-03-27-02.jpg


まん中に雲がかかりまん中だけが見えてます。


          



帰ってきた翌日は実家の母の所に行き、荷物の整理やらをしてたら

編み物をやる気がちょっとなくなってしまって進んでません。

本当なら出来ている頃ですが・・・もう少し時間がかかりそうです

まだ寒い日が時々あるので間に合うかしら・・・・

今日からまた編みたいと思います。



2012.03.22 ベニス?
この週末わが家は連休でした。
子ども達は春休み~~旦那さんも時々ある日直の代休を貰い休みに・・・
なんと言うことか4連休でした。
これといった出かける事もなく過ごしてました。
そして昨日は友だちに誘われ・・・自由が丘に行ってきました。
昔友だちが自由が丘の近くに住んでいたので○○年前は時々行ってましたが・・・
それ以来行くこともなく変わってしまった街にビックリ


2012-03-21-01.jpg

こんなおしゃれなお店がありました。
さすが私が住んでいる街とは違いますね~~

2012-03-21-02.jpg

こんな可愛いお店も・・・
ここはいろんな物を置いてあるお店でした。
この赤いバスやお家の形の物は書類や本を入れられるようになっていました。
他のお店にも同じのがありました。
自由が丘では流行っているのかしら・・・

2012-03-21-08.jpg


そして和雑貨のお店に・・・こんな可愛い兔さんがいました。
ここのお店私の大好きな猫の物が沢山ありました。


2012-03-21-12 Jerryが触った兔

そこで買ってきたネコグッズ~~
ストラップと箸置き!!
箸置きの方は裏にピンを留めればアクセサリーにもなるようです。


2012-03-21-24.jpg

とってもなつかしく可愛い紙風船~~
春らしいものや苺そしてネコさんのも可愛いですね。
思わず買ってしまいました。

2012-03-21-25.jpg

そして自由が丘の素敵な所にもいきました。
「自由が丘のベネチア」と呼ばれる「La Vita(ラ・ヴィータ)」です。
この一角だけベニスを思わせる所でした。

ここの中だけ他とは違う雰囲気が漂っていました。
都会の真ん中にあるのに、異国情緒が溢れて都会の喧騒を忘れて、のんびりとできるように思いました。


2012-03-21-13.jpg

2012-03-21-14.jpg

2012-03-21-15.jpg

2012-03-21-21.jpg

2012-03-21-23_20120322085014.jpg

とっても天気も良くノンビリした気持の良い一日を過ごしてきました。
連休そして遊んでばかりで編み物がはかどってませんが・・・
まあ~いいか!
いいのか悪いのか気にしない性格なもので・・・・
いつ出来るやら・・・・
また出来た頃来てくださったら嬉しいです。






2012.03.18 銀座
先週金曜日用事があり、銀座に行ってきました。
その日はユニクロのオープンだったんですね。
で知りました。
まえから新装オープンは知ってはいたのですが、この日だとは知りませんでした。
確かにこの日の銀座!!
人が多かったです。

ちょっと撮り方がへたですが・・・
大きなビルになってました。
前あった場所よりちょっと新橋よりでした、
入ったのが12時頃まだまだ沢山の人で入場制限してました。

2012-03-16 12.09.48

道で広告をいただきました。
銀座限定のもあるようで・・・
また違う日に行って見たいと思います。

IMG_0053.jpg


実はこの日実家の母と姉にケーキを持っていこうかと銀座に行きました。
以前から母に食べて欲しかったので・・・
母は車イスなので食べに行くことは無理でした。
昔からケーキやおやつを作ってくれていた母でしたので
ケーキは今でも好きなので、
持っていったはこちら
”キルフェボン”の白苺のケーキでした。
白苺のケーキこのところ時々見かけますがめずらしかったので買いました
お値段も他のケーキに比べてちょっとお高いです。

IMG_0050.jpg

そしてもう一つ3月になったので私の好きな桜餅がそろそろ出ている頃だとおもい、
毎年食べている”あけぼの”の桜餅も買いました。
これも実家に持っていきました。
亡くなった父が好きだったので仏様に供えて貰おうと思って・・・


IMG_0051.jpg

そして実家により母・姉とお喋りをして帰宅しました。
母も元気で安心しました。
先日の地震も大丈夫だったようで~~よかったです。

実家にかえると思うこと・・・
小さい頃住み慣れた街ってやっぱり良いですね~~
今住んでいる所と比べると駅からは遠くバスにのらないと行けなかったり・・・
そして何十年経っても変わらない場所もあったりがらっと変わってしまったところもありますが、
やっぱり長い事住んでいた所は良いですね~~心が落ち着きます。
2012.01.02 初詣!
今日、成田山に初詣に行ってきました。
一昨年まで大阪にいたので関東に来て2回目の初詣
私は出身が関東なので久し振りの関東でのお正月を楽しんでいます。

でも成田山は初めて行きましたがやっぱり毎年参拝ランキング上位だけあって凄い人でした。
途中の参道には参拝には1時間と書かれていてちょっとビックリしましたが、30分程度でいけました。
2012-01-02 13.32.34-1
寒くもなく穏やかで参拝日和でした。

2012-01-02 13.55.58-1
こんな綺麗なお飾りも

2012-01-02 23.22.36-1
去年は世界各地で自然災害に見舞われました。
そんな思いから身代り御守りを購入。



今年は世界各地が平和で幸せでありますように・・・・
そして我が日本!
被災された方が一日も早く元気になれますように・・・・



