2013.05.28 子猫 ♪
暫くブログ更新してませんでした

というのも毎日の病院通いでちょっと疲れがたまってきているようです。

そのせいかなんだかやる気が出ません。

帰るとご飯を作ってご飯食べ、そのあとTVも編み物もやる気が出なくて!!

どうしましょう~~

編みもの続きを編みたいって思うのになかなか糸を手に持つとなんだか

やる気がでないんです。。

な毎日でずっとブログ放りっぱなしでした。

まぁそれでもやっとすこしやる気が出始めてきました。

母は実は脳の病気なので意思疎通がなかなか上手く出来ません。

でも他はだいぶ元気になりました。

もう少し退院にはかかりそうです。

意思疎通が出来ないという事ある程度わかっていたとおもっていましたが・・・・

思っていた以上に大変でお互いストレスになりますね。

出来なくなってわかることって多いですね。

そうなる前にと思いますが・・・むずかしいですね

そんななか一昨日姉の所で買い始めた可愛い子猫にあってきました

まだ生後一ヶ月ぐらいです。

まだ鳴き声も子猫ちゃんです。

小さいのにちょこちょこ動くのでどこに行ったかわからなくなるんです。

そして前からいた猫がこの子猫がいやみたいで・・・

この子が来ると逃げてました。

猫社会をまだ知らない子なので怖い物知らずな所がいやみたいです。


2013-05-27-04.jpg

2013-05-27-06.jpg

2013-05-27-05.jpg

そして昨日味噌作りとらっきょうをつけました。

2013-05-27-02.jpg

2013-05-27-03.jpg

2013-05-27-01.jpg

味噌は去年始めて作ったんですがなかなか美味しかったです。

去年はもっと早く作ったのですが、今年は味噌がまだのこっていたので

この時期になってしまいました。

そしてらっきょうは毎年つくってます。

先日スーパーで鳥取砂丘のらっきょうを見つけたので即買って来て漬けました。

さあ今年も美味しく出来ますように!!

次はセーターをUP出来るといいのですが・・・

やる気が出るまでに時間がかかりそうですがノンビリゆっくり進めたいとおもってます


2013.05.13 母の日 ♪
昨日は母の日でしたね。

去年までは美味しいお菓子とお花を持って母との時間を過ごしていましたが

今年は入院しているので出来ません

なので昨日はお花を持って病室に飾ってきました。

少し話しでもとおもったのですが・・・

ご機嫌が良くなく帰れというのでちょっとだけ顔をみて帰ってきました

2013-05-13-03.jpg

わが家では・・・

娘から可愛いお花をもらいました。

可愛いでしょう~~

これ!!キティーちゃんのプリザーブドフラワーなんですよ

いつまでも楽しめていいですね。

2013-05-13-01.jpg


2013-05-13-02.jpg

そして昼ごはんは娘と息子が美味しいちゃんぽんを作ってくれました

夕食は外食です。わが家は記念日とかは美味しい物を食べに行くことにしています。

昨日は天ぷら


病院の帰り家族と待ち合わせして食べに行きました。

久し振りに食べた天ぷら美味しかったです。

まだまだ暫くは病院通いが続きそうですが・・・

ちょっと家族から元気をもらいました。

また明日からがんばります。




2013.05.07 5月 ♪
5月になりましたね、

GWも終わりやっとゆっくりいろんな事ができそうな毎日になります。

GW楽しく過ごせましたか??

私は・・・・というと

また母が入院してしまい毎日病院通いの毎日です。

今度はちょっと深刻な事になってまして・・・

ちょっとしんどいかも!!!

なんせ病院まで一時間かかり面会時間も15分と決められてるんです。

午後2時からという事なので家族の夕食の事もあり、

午後2時頃行くのですが、そうすると帰ってくると5時頃になってしまって

編み物も洋裁も進んでません。

まだ気持的にもまだやる気が出ません。

今週あたりから時間を見つけてセーター仕上げたいとおもいます。

のんびりな更新が更にのんびりになりそうですが

また覗きに来てくれると嬉しいです。

編み物UPするはずでしたができてないので以前UPしようと思っていた物を・・・・

学生時代につくった物です。


赤ちゃんようの綿入れちゃんちゃんこ
このちゃんちゃんこ我が子にも着せました。
まだ着れそうです。

2013-04-19-02.jpg

浴衣
着る機会がなくなりましたが・・・

2013-04-21-01.jpg

これは叔母さんが結婚するときに作ってくれた日本刺しゅうの帯です。

とても綺麗です。

むすめが着物を着るようなのでしばらくはおいておこうかと思ってます。


このまま置いておくのはもったいない気がするのでいつか他の物にしたいとおもいます。

2013-04-21-02.jpg

2013-04-21-03.jpg

こういうのを見ると少しはやる気がでるといいんですが・・・・



