2013.06.19 近況~~♪
毎日暑いですね。

長い間ブログを放置してしまいました

といもの、毎日のように自宅と病院の往復で

出かける事もなかったので書く材料がなかったのも一つです。

先週末母は病院を退院してリハビリ付きのホームに入りました。

今までの様に毎日行かなくてもいいようになり、少しは自分の時間ができそうです

土曜日一日早い父の日の食事に出かけました。

家の近くにある隠れ家居酒屋です。

ちゃんと気をつけてないとわからないようなお店です。

でも安くて美味しかったです

食べるのに夢中で写真撮りわすれました

2013-06-19-01.jpg

月曜日は娘と用事があり東京まで行きました。

今までは一月に一度ぐらいでかけていたのに全然行ってなかったです。

そして可愛いものを買って来ました。

キティーちゃんとお菓子メーカーのコラボ商品です

これはクッキーの泉屋とのコラボ

2013-06-19-04.jpg

そしてこっちは不二家とのコラボです

2013-06-19-03.jpg

クッキーはまだたべてないのですが・・・

不二家のほうは中に入っているのがムースで、とても美味しかったです。

かえり自宅近くの駅に可愛いもの発見!!

2013-06-19-02.jpg

実はまえから気づいてはいたのですが・・・

なかなか写真に撮れなくてやっと撮れました。

上についているものからどの辺か想像できましたか

上についているのは落花生です。

そう!!千葉駅の近くにこれあるんですよ。

落花生千葉でたくさん出来るのでこんなものつけたのでしょうね。

ハンドメイドの方ですが・・・・

編み物はまだやる気のでないお年ごろでさらに暑さもプラスして

なかなかやる気がなかなか出てきません。

そろそろ冬眠から醒めたいとはおもっているのですが

でも昨日何故か洋裁をしたくなり・・・

ワンピースの型紙を数枚とりました。

まワンピースの方もUPしたいとおもいます。

この調子でやる気がでるといいのですが

しかし・・・セーターはまだできてないんですよ

ちょっとお休みして涼しくなってから続きを編もうと思います

でも必ず仕上げますので・・・

また覗きにきてくださいね


2013.06.02 結婚記念日 ♪
昨日6月1日は結婚記念日です

結婚して2◯年になりました。

いろいろな事が毎日ありますが、

喧嘩もせず仲良く楽しく過ごせるのもmyダンと家族がいるからです。

myダンそして周りにいてくれる家族・

いつも優しい言葉をかけてくれる友だちのお陰です。

もちろんいつもコメントをくださる皆さんもそのひとりです。

皆さんに感謝してます。

これからもよろしくね

なわけで昨日は舞浜にあるホテルに食事に行ってきました。

本当なら二人だけでと思いますが・・・子ども達だけ行けないのは可哀想なので一緒に行きました。

みなさんもご存じのホテルのバスです。

2013-06-01-13.jpg

お食事は・・・・

オードブルの盛り合わせ・・・

2013-06-01-04.jpg

冷製スープ ヴィソワーズ・・・
写真撮りわすれました

ローストビーフポン酢カプチーノソースに山わさび添え

2013-06-01-06.jpg

サラダ・・・

2013-06-01-07.jpg

デザート・・・

2013-06-01-08.jpg

久し振りのホテルの食事はとても美味しかったです。


そして帰り・・・

ちょっと寄り道をして葛西臨海公園の大観覧車を見て帰りました。

今の所日本一?二?位でしょうか

2013-06-01-09.jpg


2013-06-01-10.jpg

ライトアップして綺麗でした。

そしてディズニーランドの花火も見えました。

花火を写真に撮るのはむずかしいです。

ボケボケです。

2013-06-01-11.jpg

2013-06-01-12.jpg

とても素敵な結婚記念日を過ごせました。

昨日の昼

myダンと娘で面白い事をしてました。

2013-06-01-01.jpg

2013-06-01-02.jpg

2013-06-01-03.jpg

昔懐かしいファミコンです。

もちろん初代のファミコンです。

娘が小さい頃いたずらしてそのまましまっていたんです。

動かない思っていたのに・・・なんと動きました。

でもやりかたがわからないといいながら二人楽しんでいました。

今のゲームより面白いかもっておもいました。

懐かしい~~~

これもまた楽しい時間でした















