2013.08.19 夏休み ♪
毎日暑いですね。

元気ですか??

今年の夏休みいかがお過ごしですか???

楽しい夏休みでしょうか?


わが家は今年は時間が合わずどこにも行かずの夏休みでした。

息子は5日からインターンシップという企業への研修が16日まで

毎日、(土日は休みでしたが)暑い中会社員の生活をしてました。

そしてmyダンは9日から15日までの夏休みだったのですが・・・

前半は大阪の実家に一人で行ってました。

その後は家でゴロゴロしてました。

いつもならちょっと朝ゆっくり寝ていられる私の夏休みが今年は土日のみでした。

まあ暑くて寝ていられませんけど

特にどこにも行かずな毎日でした。

そんななか大好きなJerryが日比谷公会堂でファンミーティングを開催してくれて

ルンルンで行ってきました。

一年ぶりの生JerryやJerryファン仲間に会えて楽しい一日でした。

DSC00698.jpg


木曜日はいつも母の所に行くのですがこの日はmyダンに車で行って貰いました。

暑かったので助かりました

母は相変わらずでしたが・・・myダンと娘に会えてちょっと嬉しそうでした。

帰り道実家は梨の産地なので今時は梨園には梨がいっぱい売ってます。

甘くて美味しい梨大好きなので買って帰りました。

梨街道なんという道もあり、梨園がずらっと並んでいます。

どこがいいのかまよってしまいます。

2013-08-15-01.jpg

2013-08-15-03.jpg

毎年、母が毎年この梨を送ってくれるのですが・・・今年は姉がかわりに送ってくれました。

なので今わが家には梨が一杯です

昨日日曜梨を幾つ食べたかなと思うぐらい食べました。

美味しかったです

夏休み最後に家族で焼き肉を食べに行きました。

このはがきが来たので焼き肉になったのもありますけど・・・

2013-08-19-04.jpg

2013-08-18.jpg

久し振りの外食美味しかったです。

夏休みも終わりですね。

でも息子はこれから夏休みです。

まだまだ家に図体の大きな息子がいるのでゆっくり出来ません

でも自分の時間を少しでも作り暑い夏を乗り切りたいです。




                 


先日目玉焼きを作ったのですが・・・なんと可愛い双子ちゃんでした。

2013-08-15-06.jpg

なんか良いことあるといいなあ~~~


そして作っていたワンピーズですが・・・

家族がいてなかなか出来ないのですがそれでも少しずつ進めていました。

2013-08-19-01.jpg

ここまで出来ました。

袖ぐり・襟ぐりは終わりあとは脇と裾だけになりました。

襟ぐりはバイヤステープでくるみました。

襟の後ろはあきを作りました。


2013-08-19-02.jpg


夏休みの間にできるように仕上げたいです。

まだまだ暑いので覗きに来てくださる皆さんどうぞお体御自愛してくださいね




今日から8月ですね。

ワンピース第二弾です。

2013-08-01-02.jpg

裁断をして仮縫いまでおわりました。

2013-08-01-01.jpg


この生地ここ10年ほど前に買ってずっと置いてあった生地でつくってみました。

なんかあまり気に入る生地ではなかったんですが・・・

こうしてつくってみると良い感じに出来ました

ワンピースを作ってみて感じたんですが、

この2着かこみ製図で作ったんですが、なんかやっぱり違う!!

前は原型から展開してパターンを作り完成させていたのですが

このごろその作業が面倒になりかこみ製図でつくりました。

でもはやり身体に合わない事はないけどなにかが違うと感じてしまいました

次は前からのやりかたで作ってみようとおもいます。

時間がかこみ製図よりかかるとおもいますが、

きっとこれだと思う物ができるとおもいます

まだまだ暑いけど少しだけやる気が出てきたようです。

涼しくなったら途中で止まっているセーターも編みたいと思います


             

先日息子が食べたハッピーターンにレアな星形が入ってました。


2013-07-18-04.jpg

こういうもの食べてもなかなかレアな物に当たったことなかったんですが

今回は当たりました。

運がしてきたかな!!

