2013.09.28 ひみつどう ♪
先日ひみつどうに行ってきました。

2013-09-28-03.jpg

DSC_0091.jpg

かき氷の美味しいお店で話題になってますよね

実はここのお店谷中に会って実家のお寺がここの近くなんです。

いつもお休みでなかなか食べられなくて

お彼岸にお墓参りに行けなくてちょっと遅れたお墓参りに行った帰りよってみました。

今回は営業してました


これは生メロン

2013-09-28-01.jpg

こっちは生みかんです

2013-09-28-02.jpg

氷かき器も昔の物を使ってました。

なので氷がふわ~~と柔らか

そしてシロップは手作り!!

メロンもみかんも素材の味がちゃんと生きていましたよ。

美味しいの一言でした。

毎日メニューは多少かわるようです。

今回は娘と二人だけで来たので次はmyダンとむすこを連れてこようとおもいます。

しかし待ちは覚悟でね

そして冬は冬らしいメニューがあるようです。

冬のメニューも食べて見たいなあ~~





         



2013.09.24 TOKYO GAME SHOW~♪
連休も終わりました。

連休の間はなかなか思うように時間が使えませんね。

連休に「TOKYO GAME SHOW 2013」に行ってきました。

TVでも放送していたこともあって息子が行きたいと言いだし、

隣のコンビニで前売りを買っておきました。

myダンは出かけていたので行きませんでした。


家から会場まで近い事もあって行ったのですが・・・

会場に行くと凄い人でした。


今の若い人には大人気のゲームですものね

当然なのでしょうけど!!

会場はこんなでした。


2013-09-21-16.jpg


2013-09-21-02.jpg

2013-09-21-04.jpg

2013-09-21-05.jpg

2013-09-21-12.jpg

外人さんもたくさん!!

そして参加している企業も台湾・ドイツ・カナダなど海外の会社や

専門学校も多数参加してました。

ゲームの体験もできたのですが・・・

待ち時間が75分とか90分

こりゃダメとあきらめ

そしてゲームにはつきもののコスプレさんも多数いましたよ。

建物外ではコスプレさんの撮影会もやってました。

こういう場所初めてなので興味津々な私

子どもから冷たい視線を感じました。

でも暑くて凄い人の熱さに負けましたが楽しかったです。

そして今日の収穫はこちら↓

2013-09-21-15.jpg

使えるものがあって良かった!!

是非ゲーム好きな方は一度いってみてください。

いろいろ見れて結構おもしろいですよ






先日抽選で当たったサッカー日本代表キリンチャレンジカップ ガーナ戦の試合見てきました。

サッカー観戦は息子が中学3年でサッカークラブを引退するとき以来でした。

キックオフが19:20

だったので18:00頃会場の日産スタジアムに到着しました。

2013-09-10-01.jpg

グッズも売り場がたくさんありました。

でも今回は買いませんでした。

Jerryさんのファンミでいろいろお金を使ったので今回パス

席はゴールの後ろの二階席でした。

試合前は両チームの選手がピッチでアップしてました。

見にくいですが・・・

黄色が日本チーム・白がガーナチームです。

2013-09-10-04.jpg

そのあと両チームの選手紹介

日本チームの時は紹介も熱かったように思いました。

いよいよ試合開始~~~

2013-09-10-02.jpg

試合を見るのに夢中で撮るのもボケボケですね。

手前にいる本田選手を撮ったつもりですが・・・・

結果は3-1で勝ちましたね。

良かったですね

そしてハーフタイムにはキャラクター登場

2013-09-10-03.jpg


そして最後・・・

2013-09-10-05.jpg

これからも頑張って欲しいですね。

生は良いですね。

いつもはTVで見ているだけですけど・・・

生は違いますね。

私の大好きな香川・遠藤・本田のゴールが見れたし・・・

そして電光掲示板のGOALの文字も生で見れました。

サポーターのニッポンの掛け声も生でないと味わえないものですね。

そしてボールを蹴る音だったり・・・歓声だったり・・・

歓声も惜しい時の溜め息混じりの歓声もGOALが決まったときの歓喜もとても感動しました。

生でしか味わえない物をたくさん味わえて楽しい時間がすごせました。

今回は運良く招待券で見に行くことが出来ましたが・・・

またいつか生で見に行きたいと思います。

出来たらオリンピックのサッカーを生で見てみたいと思います。

それまで行ける日がくるといいなあ~なんて思いながら帰ってきました。









9月になってしまいました。

このところの竜巻や豪雨で被害が出てますが、

皆さんの所は大丈夫ですか??

ずっと更新がなかなか出来なくておそくなりました。

今週初めにやっとワンピース出来ました

2013-09-06-03.jpg

後ろは・・・

2013-09-06-04.jpg

後ろにあきをつくってみました。

そして室内着という事でポケットもつけてみました。

まだちょっと暑いから着れるといいですが

今年の夏休みは結局どこにも行かず焼き肉を食べに行っただけになってしまいました。

だんだん子どもが大きくなると行かない事も多くなりますね。

息子の夏休みもそろそろ終わります。

やっと私の時間がとれそうです


そんな夏休みにちょっと嬉しいことがありました。

だいぶ前の事ですが・・・・

FBでサッカーキリンチャレンジカップ5組10人様招待券プレゼントというのをやってました。


小学校から中学までサッカーチームでそこそこ頑張っていた息子はサッカー大好きです。

そんな息子の影響で私もサッカーがそこそこ好きです。

そんな事もあり代表戦だしいつのもことあたるなんてあり得ないと思いながら申し込みをしました。

所がなんとラッキーにも当選してしまいました。

息子と嘘でしょう~~と・・・

息子の友だちはサッカー大好き人間がいないようなので一緒に行けることになりました。

来週は頑張って応援してきます。


2013-09-06-01_20130906100433972.jpg





 
                   

もう一つ・・・・

またまた気の重い事が起こりました。

姉が病気で入院してしまいました。

突然の事でビックリです

先日顔を見に行ってきましたが元気でした。

でも病気なんですよね。

二人姉妹なので心配です。

母の事も仕事も頑張っていた姉です。

ストレスもあった事でしょうね。

人生って思ったように上手く行きませんね。

嬉しい事もつらい事もあるのが人生なんでしょうね。

でもつらい事の後にはきっとその倍、嬉しい良い事が待っていると信じて頑張ります~~~

そして健康であることはとても大事ですね。

これからも健康でありたいと思います。

さあ~~また年一度の健康診断に行かないと行けないです。

この所そんな事がありちょっと洋裁も編み物もちょっとやる気を失っています。

でも私にとりハンドメイドは気分転換だしストレス解消です。

今までより更にノンビリになりそうですが

自分のペースで進めて行けたらいいなあ~~って思ってます。

涼しくなったら途中で止まっているセーターを編みたいと思います




