2013.11.05 11月♪
気がつけば11月ですね。

なんか毎日ぼんやりしてます。

なかなか元の生活に戻れません。

時間が経てば経つほどつらいですね。

そんな毎日ですが・・・遣りたいことは一杯!!

でも気持が付いて行きません。

いつまでもそれでは行けないと思いながらなかなかです。

でもちょっとだけ気持がやる気が出たときにセーターの続きを始めました。


DSC_0111.jpg

身頃と袖を付けたんですが・・・

どうも袖ぐりがあわなくてほどきました。

そしてやり直しです。

ここまでが今年夏前です。

そして再度そでから編み直しをしようとおもってます。

DSC_0112.jpg

そのためにいつものように型紙から減らし目を考えました。

今度こそ上手く行くかな???

前は型紙も本のを参考に作ったのでその型紙が合わなかったようです。

今度はちゃんと洋裁の原型から編み物ようの原型をつくりました。

そこからまた展開してセーターようの型紙を作り

目を割り出し減らし目を考えました。

やっとここまでできました。


今の毎日を考えるとまだ元に生活に完全に戻れてないので

気が向いた時にしか出来そうありません。

なのでこの先どうなるかわかりません。

途中で止まっちゃうかも・・・

でもノンビリ行こうとおもいます。


今回のことで多くの事を考えるきっかけができました。

きっと神様が与えた試練なのかもしれませんね。

この寂しや悔しさや悲しみが消えることはありませんね。

でも負けないで姉の分まで元気でいたいと思います。

これからも宜しくお願いします。










