クリスマスも終わりましたね

今年はバタバタなクリスマスをすごしました。

大掃除もしないと行けないのですが・・・今年は手抜きになりそうです。


先日編んでいたスカラップレース編みできあがりました。

20131227.jpg


思ったより綺麗に編めました。

すかし編みって編み上がってみると綺麗ですね。

アラン模様などと違って編むのも簡単で良いですね。

年を取るとちょっとしたことにも面倒くさくなることが多くなりました

いやですね

もう一枚違う色で編んで見ようと思ってます。

また出来たらUPします。

今年はこの作品で終わりになりそうです

だいぶ気分も落ち着いて来たのでブログもなるべくたくさんハンドメイドで更新したいと思ってます。

先週末セーターの編み直しを編もうとおもっていたのですが・・・・

いつもいろいろ御世話になっている友だちにちょっとプレゼントしようと

スカラップレースのマフラーをあみはじめました。

20131216-001.jpg

拡大するとこんな感じです。

20131216-002.jpg

思ってたより簡単に編めてすかし編みが綺麗に出ているように思います。

以前はアラン模様が大好きで何を編む時もアラン模様を考えてましたが・・・

これを編み始めてちょっとすかし編みにはまってしまいました。

セーターもすかし編みに変更しようかと考えてしまってます。

填ると凝ってしまう性格なのでどうなるでしょうか!!

セーターはもう少し先になるとおもいますが、春までには仕上げたいなと思ってます。


備忘録

糸 Sonomono ツィード 毛 100%

カラー 74 

5/0号針


お久し振りです。

気がつけば12月!

そしてブログも放置してました。

あれからやる気も少しでてきました。

少しずつ編み物もはじめました。

編み物はまたあらためて書くことにします。

というのも結局最初から編み直しすることになり・・・・

まだ書けるほど進んでません。

また少し進んだらかきますね。

この頃は11月には姉の四十九日の法要があったり、

母の具合がちょっと悪くなり病院に連れて行ったり、

その後また悪くなり入院になってしまいました。

なので今は週2回は病院通いです。

そんなバタバタな毎日の中、先週は昔OL時代の友だちと忘年会がありました。

喋って飲んで楽しい時間でした。

喋ってばかりで写真撮りわすれました。

帰りに駅を通ると綺麗なイルミネーションが・・・

場所は新宿です。


20131206-001.jpg

20131206-003.jpg


そして昨日は娘と東京に出かけました。

そして簡単なランチをたべました。

20131209-001.jpg

20131209-002.jpg

久し振りのワッフル美味しかったです。

そして銀座までブラブラと歩きました。

20131209-004.jpg

SONYビルのところにはこんな物がありました。

募金活動みたいでした。

お友達へのクリスマスプレゼントを買ったりしてちょっと気分転換しました。

そして今・・・・スマホで簡単日記を付け始めました。

姉が亡くなったとき、簡単に毎日の事をつけてたんです。

一年が経ったとききっと亡くなった時の事忘れているだろうなあ~~~

なんて思い、ちょっとだけ簡単に記録しておこうかな!なんておもったんです。

スマホでもPCでも入力できるアプリを捜し毎日あった事を簡単にかいてます。

さていつまで続くかな???とは思いますが

長く続くように頑張ります。

毎日書けなくてもいいかな!ぐらいの気持で行こうとおもいます。

DSC_0142.jpg

こんな感じです。

だいぶ気持的にも落ち着いてきました。

ブログももっと書けるようにしたいなぁ~~とおもいます








