2014.03.28 羽田空港♪
ちょっと遅くなってしまったのですが、

25日にmyダンが上海と台州に出張で出かけました。

春休みだしみんなで羽田まで見送りに行きました。

Fotor0325163255.jpg

羽田の国際線のロビー綺麗ですね。

30日からは更に大きくなるようです。

myダンが中に入ってから屋上のデッキで飛行機を見送りました。

出発まえは目の前に飛行機がいたのですがいざ飛び立つ時は遠くの滑走路からだったので豆粒な飛行機だし・・・

この飛行機というのがわかりません。

10分に一本飛ぶし・・・会社のマークも遠くて見えない状態なので


でもきっとこれだよねなんて子ども達と良いながら手を振って見送りしました。


Fotor0325163814.jpg

JALの飛行機がmyダンが乗った飛行機

Kittyちゃんの可愛いEVA航空の飛行機もみました。

台湾に行くときはこれに乗りたいなあ~~

でも暫く見ていて気がついたことが・・・

国内線は到着しても飛行機が押されてスポットに入ることはないですが・・・

国際線は到着すると押されてスポットに入るんですね。

燃料の関係なんでしょうかねえ

飛行機大好きなのでいつまでも見ていたかったです


        

26日に友だちと美味しいカフェに行きました。

ハロッズのアフタヌーンティーセットです。

20140326_20140328102145829.jpg


午後2時からでしかも二人以上というティーセットなのです。

3段になってて面白かったですよ。

サンドイッチとスコーン、そして可愛いプチケーキが4種類でした。

それに紅茶がついてました。

とても美味しかったです。

街も歩く人の洋服も春らしくなりましたね。

来週は桜でも見てこようかななんて思ってます







2014.03.24 お彼岸!
三連休もやっと終わりました。

お彼岸でもあったので21日にお墓参りに行ってきました。

彼岸という事もあってお墓も人がたくさんお参りに来ていました。

帰り近くにあるかき氷ひみつどうに寄って来ました。

2014-03-21-015_201403240746122e7.jpg


冬だというのに並んでいました。びっくり

1時間半ほど並びました。

冬には冬の果物のシロップです。

そして冬限定メニューがありました。

フレンチトーストとグラタンです・

今回は氷だけ食べました。

イチゴミルク・せとかミルク

寒いのでちゃんとホッカイロも用意してくれてます。

寒かったけど美味しかったです。

そのあと上野に出てちょとブラブラしました。

2014-03-21-014_20140324074613200.jpg



久し振りに西郷さんにも会ってきました。

桜が咲いている木もありましたがまだ咲いていない木の方多かったです。

何年ぶりに上野の桜を見たかな

咲いている桜は綺麗

もう少ししたら満開の桜がみれそうですね。

わが家の近くの公園も来週ぐらいには綺麗に咲いているかな???

そのころまた行って見たいと思います。

ちょっと前にわが家の近くを散歩したんですが・・・・

春を感じてきました。

2014-03-21-013_20140324074610e9b.jpg


今ではめずらしくなった土筆をみました。

昔はどこでもあったのに今では見ることがなくなりましたね。

タンポポや土筆を見ると春だなあ~~って思いますね。

やっと少し暖かくなり過ごしやすくなりました。

どこか天気の良い日にお出かけしたいですね。


昨日はホワイトデー

139467018758093574.jpg

たくさんのプレゼントありがとう!!

幸せ

myダン大好きなクッキーありがとう

20140313-004.jpg

思い出深いクッキー!

懐かしい幼稚園の思い出、

そう!園長先生のデザインのクッキー缶

美味しいお茶でいただきます。



          

このごろ良く読んでいるブログがとっても素敵な文章の書き方でマネしてみました

う~~んむずかしい!!

こんな感じどうでしょうか


2014.03.04 セーター♪
だいぶご無沙汰してしまいました。


実は年末から腕が痛く、物を持ち上げたりすると痛かったんです。

お医者嫌いなものでずっとお医者に行かずにいたんですが、

なかなか治らなくて遂にお医者に行きました。

でも原因はわからず・・・他の所が悪くてそれで腕が痛くなることがあるらしく

毎週マッサージに通うことになりました。

そんな毎日なので前の様に長い事編み物が出来ません。

1時間編んだら暫く休んでの繰り返しをしています。

先週金曜日にマッサージに行ったらだいぶよくなってました

ゆっくり治したいと思います。

やっぱり使いすぎでしょうかねえ~~

たいした事してないとおもうんですが・・・・

なので凄いゆっくりペースで編み物をしていたのでまだあまり進んでませんが・・・

少しだけ編めました。

20140304-001.jpg


20140304-002.jpg


こんな感じです。


春までには編み上げたいなあ~~


       
備忘録

糸 PRINCESS ANNY(毛 100%)

カラー 521 

4/0号針

