2014.04.24
スカートできました

20140423_20140424071418e27.jpg

まあまあのできでしょうか!!

夏物の薄い生地のほうがギャザーを作るのには良かったです。

ちょっと厚手なので太めにみえそうです。

ソフトプリーツやボックスプリーツのほうが良かったですね。

ちょっと着方を考えたらきれそうです。

でもギャザーは作るのが簡単でいいですよね

平凡な生地なので裾に綺麗なレースでも入れたらいいかもですね。

また時間が出来たら入れてみます。

できたらあと数枚つくりたいなあ~~

実家に余っていた生地の処分を兼ねてね





なかなかハンドメイドの更新が出来てなかったのですが

やっと更新できました。

毎日少しは進んでいたセーターですが、

後ろ身頃終わりました。

20140410-001.jpg

手が痛かったり、午後になると睡魔に襲われてすぐ眠くなったり・・・・

なかなか思うように進みませんでした。

年ですねえ

嫌だわ


それでもどうにかここまで出来ました。

手の痛みもだいぶ良くなったので少しスピートもUPできるといいのですが

昨日から前身頃を編み始めました。


そして洋裁もそろそろ始めてます。

土日は家族みんながいるので落ち着いて出来ないので洋裁はお休みです。

20140415.jpg


昨日は脇を縫いウエストの仮縫いをしました。

いつもより長めのギャザースカートにしました。

なんだかこの頃出かける事が多くてなかなかゆっくりハンドメイドを楽しめません

あと少し・・・頑張って今週中には仕上げたいなぁ




桜もそろそろ終わりですね。

先日実家近くの桜並木をのんびり歩いて来ました。

Fotor040772920.jpg

とても綺麗でした。

桜をみないと春って感じがしませんね。

そして土曜日家から歩いて10分ほどの所にある公園に行ってきました。

Fotor040773624.jpg

桜だけでなくいろんな春の花が咲いていました。

とても綺麗!!

土曜日の午後だったので家族連れが多かったです。

チューリップはまだ蕾!!

もう少し先のほうが綺麗ですね。

土曜日は息子の誕生日でした。

夜近くにかに料理を食べに行ってきました。


Fotor040774031.jpg


息子の希望でね

息子も今年で23歳です。

生まれたときは極小未熟児でしたが23まだ無事元気に過ごせてよかったです。

なにも無ければもう社会人なのですが・・・・

大学受験の真っ最中に関西から引っ越したので一年いろいろ自分の進路を考えてました。

なので只今就活中です!

その一年自分なりにいろいろ考え大学には行きませんでした。

でも息子に取っては間違っていない選択だったとおもいます。

これから就活も大変だけどいろんな経験をして更に成長してほしいと願っています。

息子が幸せだと感じる毎日を送れることを親として後ろから見守りたいとおもいます。

追加

実家の猫ちゃん達です。

実は二匹いるんですけどなかなか見分けがつきにくいんですよね。

この写真大きい方が2枚・チビちゃんが1枚なんですよ。

ちびちゃんはなかなか動きが速く撮りにくいんです。

まだチビちゃんが小さいので見分けることが出来ますが・・・

大きくなったらどうなるかしら・・・


Fotor040773225.jpg










2014.04.02 新しいPC ♪
4月になりましたね。

桜も綺麗に咲き春になりましたね。

同じ毎日でも春になるとなんとなくウキウキするのは私だけかしら



遂に今まで使っていたPCのサポートが切れる時期になってしまいました。

消費税も上がることだし上がる前に買い換えました。


何をするにも時間がかかってネットに繋がってもすぐ切れたりなかなか繋がらなかったり・・・

コメント頂いてもPCの調子が悪くなかなかお返事出来なくてごめんなさい。


今回は娘や息子がいろいろ考えて必要なものだけを組んでくれる所に頼んで安く買えました。


色々付いていても使わなかったりするので必要なものだけにしました。

キーボード-もディプレーも今まで使っていたのを使えたのでそのままでと思っていたら・・・

本体を買ったら付いていたので新しいものに替えました。

しかしキーボードのキーの場所が違って打ち間違えがまだ多いです。


DSC_0026.jpg

買ってから今まで入っていたファイルを移動し再度DLしないといけない物もあり、

やっと今日からちゃんと使えるようになりました。

新しくなれない所も多いですが・・・ネットにも早く繋がり今の所快調です。

新しいって良いですね。

慣れるまでちょっと大変ですが・・・頑張ります。



            

ハンドメイドの方の更新が出来てませんが・・・

手の痛みがまだちょっと残っていてなかなか進んでませんが、

毎日ちょっとずつ編んでます。

もう少し進んだらまたUPします。

そして4月になったので昨日は洋裁を少しだけしましたよ。

スカートを作ろうと型紙をとりました。

また次にUPします。

