なかなかハンドメイドが進んではいませんが

エプロンを作りました。

前から使っていたエプロンと同じ形です。

2014-05-21-001.jpg

後ろは・・・

2014-05-21-002.jpg


前は面倒くさくポケットを付けなかったんです。

でもあったほうが便利なので今回は付けました。

ちょっと可愛くレースを付けてみました。

2014-05-21-003.jpg

布がわりと厚手なんで丈夫そうです。

料理が下手なので上手に作れるといいなあ

そしてスカートをつくり始めました。

デニムのスカートがかなり古くよれよれになってきたので新しく作ろうかなと始めました。

まだ途中ですが

2014-05-21-004.jpg

まだしつけ縫い状態です。

これも生地が厚いので厚手用の糸を探したけどなかったので取り寄せ中なので

何故か洋裁はやる気がでるのですが・・・・

編み物がやる気が出ずほとんど進んでません

途中で辞めてしまうとやる気がなくなりそうなのでボチボチ編むことにしました。

でもこれから暑くなる季節、冬の毛糸を編めるかな

ちょっと心配!!

でも頑張って編んでいこうとおもいます。
2014.05.17 バラ園 ♪
昨日ブロ友さんのりもママさんと近くのバラ園に行ってきました。
お天気も良くバラも満開で最高に気持の良いお出かけでした。

2014-05-16-001.jpg

2014-05-16-010.jpg

2014-05-16-008.jpg

こんな変わったお花もありました。

2014-05-16-014_20140517091119f9c.jpg

このバラ園とても思い出のバラ園なんです。
でも千葉に戻ってからなかなか行けなかったんですがやっと行けました。

りもママさんとは初めてお会いしたのですが、とても素敵な方でたくさんお話しましたよ。
そしてとても写真が撮るのがお上手な方で私・・・
りもママさんの撮る写真が大好きなんです。
いつも写真に癒されてます。

そしてそれからホテルでランチ!!
これがまた美味しい所に連れて行ってくださりました。

2014-05-16-017.jpg

DSC_0100.jpg

食べて喋ってと楽しい時間をすごせました。
りもママさん本当にありがとうございました。
ブログを通じて出逢えた事に感謝!!
そして幸せを感じた時間でした。

今度は是非家族を連れて行きたいとおもいます。

GWの後もバタバタしていましたが、ハンドメイドもちょっとだけ作りました。
またUPします。


2014.05.05 GW ♪
GWですね。

皆さん楽しくお過ごしですか?

わが家は新鮮なお魚を食べて+ドライブに行ってきました。

取れたてのお魚が食べられる所です。

TVでも放送していたお店だったので凄い混雑でした。


2014-05-04-019.jpg

お刺身とサザエ、金目鯛の煮付けに天ぷらの盛り合わせ等食べました。

写真撮りわすれました。

中でも天ぷらの海老の大きいこと!!

20cm近くあったかな!!

りっぱな海老でした。

食事を終えて海の道をドライブ。

途中止めてちょっと磯遊び。

2014-05-04-020.jpg

いろんな形の巻き貝のヤドカリがたくさんいました。

そして砂浜にはちょっと不気味なものが・・・

息子が探してきました。

これってなんかの魚の死骸!!!

とげが一杯!!

口みたいところもありました。

可愛い巻き貝は記念に拾ってきました。

2014-05-04-017.jpg

2014-05-04-018.jpg

綺麗な花が咲いていることもありました。

そして枇杷の時期ですね。

たくさん枇杷を売っていました。

ちょっとだけお土産に買ってきました。

DSC_0066.jpg


海っていいですね。

小さい時から海の近くに育ち、海には暇ができるとドライブに行っていたので

大好きなんです。

ちょっと凹んだりしたときなど良く海を見に行きました。

このごろいろんな事があったので良い気分転換になりました。







