毎年恒例のらっきょうを漬けました。らっきょうは鳥取砂丘のらっきょうを使いました。

一粒が大きいですね。

2014-06-19-001.jpg

今までは1kg漬けていたのですが足らなくなるんです。

なので今年は2kg漬けました。

瓶も一サイズ大きくなりました。

そしてお酒は飲めないのですが・・・・今年は梅酒を付けてみました。

梅酒は昔好きだったので薄めたら飲めるかなと思って!!

2014-06-19-003.jpg

どっちも美味しくできるといいなあ~~

先週金曜日、16日が姉の誕生日だったのでお線香を上げに実家に行ってきました。

去年の今頃はまだ元気だったのにもう一年経ったのですね。

時間たつのは早いですね。

実家にいるネコちゃんたちですが

大きいネコちゃんスフィンクスの様になってました。

だいぶ太ったようで・・・・・太りすぎだわ~~

チビちゃんは相変わらずおてんば娘でしたよ。

こっちはスフィンクスちゃん。
2014-06-20-003.jpg
写真で見ると太って見えないです(角度のせいかしら)が実際はかなり太ってました。

チビちゃん
2014-06-20-002.jpg
2014-06-20-005.jpg

これは息子の足の中のチビちゃん
2014-06-20-006.jpg

ネコちゃん可愛いですね。





気がついたら一月も更新してなかったですね。

いろんな事があり何から書こうかしら・・・・

実は6月5日に義父が亡くなりました。

5月末の週末に具合が悪いというので家族全員で大阪に行ってきました。

義父・義母は大阪に住んでいるので!

myダンが関西の仕事があったので3日ごろから大阪にいっていたんです。

4日に帰ってきてた日の夜亡くなった連絡が入りました。

5日から9日まで大阪に行き通夜や告別式に参列してきました。

myダン本当は中国に行く予定だったのですが急遽取りやめてずっと義母と後始末を手伝ってきました。

帰ってきたのが12日、そして16日からまた関西での仕事ができたので週末から大阪に行きました。

大阪と千葉を行ったり来たりしてました。

やっと落ち着いた所です。

人の死というものは急で寂しくあり切ないですね。

何度経験してもつらいものですね。

でも生きている私達はその悲しみを乗りこえないとね。

そして亡くなった方の事をいつまでも思いだしてあげるのが供養になると聞きました。

さあ~元気を出して前を向いて歩いていきたいとおもいます。

告別式の日はみんなで近くのショッピングモールで夕食をたべました。

2014-06-08-004.jpg
2014-06-08-003.jpg
2014-06-08-002.jpg
2014-06-08-001.jpg
そのときのショッピングモールです。

でもその間も息子は就活をしていましてどうにか内定を貰えました

良かった~~一安心です。

我が息子は高校を決める時も専門学校に進む事を決めたときも就職の時も自分でいろいろ調べ考え決めました。

その息子に親として心配することもあったけど息子の人生なので息子の考えを尊重してきました。

その歩む中でいろいろ大変だったこともあったと思うけど弱音を吐かず頑張ってました。

きっとこれからも自分でいろいろ考え壁にぶつかっても頑張って乗りこえてくれると信じてます。

どんな未来が待っているかわかりませんが自分らしい人生を歩んで欲しいと願ってます。







