7月になりましたね。

あれからもばたばた出かけたりしてブログ放置しました。

先週はお友達とランチに行き銀座をぶらぶら・・・

でも雨が降っていて食べてばかりでした。

美味しいケーキをたべました。

2014-06-27-002.jpg
このお茶めずらしいグリーンアールグレイなんです。

美味しかったです。

そしてお友達から可愛いプレゼント貰いました。

2014-06-27-001.jpg

ペットボトル入れです。

これからの季節あると便利ですよね

息子の学費ももう少しで終わりだし運動不足なのでテニスでも始めようかとラケットと靴買いました。

学生時代とOL時代ずっとテニスしてたんですけど結婚してからはやってないです。

ちょっと体力が心配なのでスクワットなどして体力をつけようかとおもってます。

2014-06-29-001.jpg

家族でできたらいいんですけどね!

myダンも巻き込むつもりです。

そして一昨日息子のGパンが敗れてしまったので幕張のアウトレットに行ってきました。

ちょうど息子は学校がお休みの日だったので!!

Gパンも見つかりいろいろお店を覗いてきました。

そして毎年飲んでる?いや食べてる?なのかCoffee Jellyのキャラメルを飲みました。

なんかこれ飲んでいるような食べているような・・・でも大好きで毎年この時期味わってます。

2014-06-25-001.jpg

そしてハンドメイド・・・セーターの続きをしようとおもったらウールは編むのに暑い!!

なので秋までお休み

そして洋裁もぼちぼやりながらかぎ編みでポンチョを作ろうとおもい始めました。

でもね。かぎ編みって何十年ぶりなんですよね。

すご~く不安です

棒編みより時間がかかりそうですが頑張って見ます。

編み始めたら一寸したことに気づきました。

鎖あみで編み始め二段目に入れるとき見にくい~~~

やっぱり老眼鏡が必要のようです。

そう言えば洋裁も色の濃い生地の時ちょっと見にくいなあ~っておもってました。

このさい作ろうって事で老眼鏡作りました。

2014-06-29-002.jpg

これも何十年ぶりにつくったんですけど安いし可愛いフレームが一杯ですね。

でもね~~TVを見ながら編むと老眼鏡なのでTVが見にくいです。

裸眼だと手許は見にくいですが遠くは充分みえるので、

老眼鏡を使うと手許はよくみえるのに遠くがみにくいんですよね。

なので一寸ずらしてかけてます。

TVを見るときは裸眼で編み物は老眼鏡をつかってます。

編み物は今度またUPします。







→続きを読む?

