2014.09.20 お墓参り♪
またまた前の記事から開いてしまいました。

いろいろ書きたいことがあったんですが・・・

母の具合が余り良くなくて木曜日に入院しました。

入院してくれた方が安心な部分もありますがやっぱり心配ですね。

しばらくは入院して検査しながら様子をみるようです。

金曜日はお墓参りに行ってきました。

本当なら来週行く予定だったのですが・・・

来週は忙しくなりそうなので早めに行ってきました。

お墓参りに行くと必ずいくひみつどうにまた行ってきました。

ぶどう
2014-09-19-001.jpg


2014-09-19-002.jpg

メロン
2014-09-19-003_201409202236581b2.jpg

娘.息子と行ってきたので3つの味を食べられました。

美味しかったです。

そして帰りめずらしい物を見つけました。

ススキです。今はなかなか観る機会ないですよね。

思わず写真に撮ってしまいました。

2014-09-19-004_201409202233449fc.jpg

そして今日は・・・

梨を買いにいきました。

実家の近くは梨の名産地なのでナシ園がたくさんなんです。

そして美味しいです。

今日は新高という大きな梨を買いました。

2014-09-19-006.jpg

これは家庭用の袋入りですが・・・

この袋でだいたい1000円です。

そしてこの梨の大きさですが・・・

2014-09-19-005.jpg

真ん中の梨が新高です。

右の梨はあきづきと言う梨です。

比べてみるとあきづきと言う梨はすいかのように甘いです。

幸水・豊水・かおり・あきづき・新高と5種類の梨ができるようですが、

今年は三種類たべました。

どれも美味しかったですよ。

是非機会があったら比べてみてください。


      

涼しくなってそろそろハンドメイドを始めようと思っていたら母が入院してしまいました。

まだまだ暫くお休みになりそうです。

でもぼちぼち時間を見つけて作りたいとおもいます。

また出来たらUPします。






→続きを読む?
2014.09.04 ルパン三世!
昨日娘・息子と映画ルパン三世を見に六本木まで行ってきました。

今回娘と私は2回目です。

公開が8月30日からだったので公開の日に近くの映画館に行きました。

今回この映画外国の俳優さんが出ているので英語の台詞もあるんですよね。

一回目の時は吹き替えでした。

そして昨日は字幕で見てきました。

というのも大好きなJerry Yan さんが出ているから本人の声で見たかったんですよねえ~

内容は人それぞれだしアニメで有名な話しの実写版なので賛否両論だとおもいますが・・・

私は大好きな俳優さんが出ていることもあって良かったとおもいました。

息子に言わせるとアニメに比べてアクションが多かったと言ってました。

でもそれぞれの役の俳優さんがとてもみんな素敵だしいい味だしてました。

でも大好きなJerryさん、ちょい役だろうと思っていたら思っている以上に出ていて嬉しくなりました。

五右衛門役の綾野剛さんも私的には好きなキャラでした。

もし興味があったら是非みにいってみてくださいね。

2014-08-30 ルパン三世 パンフレット-001

2014-08-30 ルパン三世 パンフレット-002

我らのJerryさん!
HP Cast-3

2014-08-30 ルパン三世 パンフレット-009


         

myダン、先週水曜日にベトナムから無事返ってきました。

そして月曜日から今度は上海にお仕事にいきました。

忙しそうです。身体がちょっと心配です。

もう若くないのでね!!





