台湾旅行記を書いている間にJerryさんが日本に来日してファンミを開いてくれました。

そんな関係で遅くなりました。

台湾旅行六日目

夕方の便で帰国です。

まずは迪化街へ~~

IMG_4712.jpg

可愛い消防署・・・

IMG_4710.jpg


ドライフルーツを沢山買いました。

とてもやわらかくて美味しいです。

大好きなのでそのまま食べたりケーキを作る時に使ったりと用途はいろいろ!!!

IMG_4714.jpg

そしてナッツ類も沢山買いました。

そのあとからすみも買いました。

日本で買うよりずっと安いです。

買い物が終わりホテルに戻り

お昼を食べて空港へ・・・・

手続きを終え搭乗前にまた凄い雨!!

でも無事に定刻出発。

IMG_4729.jpg

機内食~

IMG_4730.jpg

IMG_4731.jpg

アイスも~

IMG_4743.jpg

無事日本に帰ってきました。

リムジンバスで家に

長い旅は久し振りでした。

台湾本当に素敵な国ですね。

私たち日本人が上手く言葉が話せなくても理解しようとしてくれました。

そして多くの方が日本人と解ると片言の日本語で話してくれ本当に優しい心遣いに感激しました。

Jerryさんもとても優しい人!台湾の方ってみんな優しい方が多かったです。

台湾の人達の優しさや温かさをいろんな所で感じられました。

台湾また行きたいです。
台湾旅行五日目

やっと台北観光へ~~

まずは台北101ですよね。

20150723_115928.jpg

IMG_4660.jpg

IMG_4647.jpg



中国人観光客が一杯!!

そして四四南村へ~~~
IMG_4662.jpg

IMG_4663.jpg

IMG_4671.jpg

台北101の近くなんですね。

IMG_4675.jpg

台湾来たら食べなくちゃって事で

まずはかき氷

IMG_4681.jpg

マンゴー
IMG_4680.jpg

いちご
IMG_4679.jpg

食べ終わりお店からでたら凄い雨で暫く雨宿り!!

でも止みそうないので仕方なく雨の中歩き豆花屋さんへ

IMG_20150723_142846.jpg

IMG_20150723_142941.jpg

マンゴー

IMG_4688.jpg

すいか・マンゴー
IMG_4687.jpg

その後京華城~の辺りJerryさんドラマのロケ地!!

IMG_4696.jpg

そしてパイナップルケーキ屋さんに行きました。

またまた雨が・・・

なのでタクシーで

新光三越の信義店へ・・・

IMG_4704.jpg

IMG_4705.jpg

IMG_4707.jpg

IMG_4703.jpg

へへへこの辺りもJerryさんドラマのロケ地!!

少し早めの夕食をたべてホテルに戻りました。

今日はマンゴーかき氷を食べて満足

本当に美味しかったですよ。

五日目終了~

台湾旅行四日目

朝、ホテル近くをブラブラ・・・・

ホテル近くが義母が小さい頃住んでいた所だったようです。

日本で知り合った高雄の方が台南を案内してくれました。

まずはここ!赤嵌樓

IMG_4574.jpg

IMG_4569.jpg

そして孔子廟


IMG_4578.jpg

IMG_4583.jpg


台南で有名な林百貨店!


IMG_4586.jpg

IMG_4587.jpg

IMG_4588.jpg

IMG_4589.jpg

IMG_4590.jpg

可愛いポストも屋上に~

IMG_4594.jpg

屋上~

IMG_4591.jpg

ちょうどお昼になり台南で有名な度小月の担仔麵を食べに行きました。

IMG_4598.jpg


食べ終わりお店を出たら凄い雨!!

なのでタクシーでホテルへ・・・・

私達三人は台北へ~~


義母は一緒にお友達が来ていたので台南にのこりました。

ホテルからタクシーで高鉄台南駅へ~

そして新幹線で台北へ。

IMG_4599.jpg

台北からホテルへ。

ホテルはまた晶華酒店!!

ホテルで頂いたマンゴーを切ってもらいました。

IMG_4609.jpg


夜はホテル前の火鍋の無老鍋へ

実はこのお店前にJerryさんが行ったとファンの間で話題になってました。

Jerryさんが行った無老鍋は遠かったので近くに無老鍋があったのでそちらへ・・・


IMG_4610.jpg

IMG_4613.jpg

IMG_4612.jpg

IMG_4611.jpg

IMG_4616.jpg


今日も食べた食べたお皿の材料の量が日本と違い多い!!

そして値段も安い!!

そしてホテルへ戻りました。

四日目終了~~

 

台湾旅行三日目

義母の知り合いの方の案内で烏山頭ダムへ~~

台南から約一時間で到着。

実は義母の父親がこのダム建設に関わっているので今回の台湾旅行も此処を見るのが第一目的でした。

IMG_4521.jpg


IMG_4517.jpg

IMG_4516.jpg

IMG_4522.jpg

IMG_4523.jpg

IMG_4527.jpg

IMG_4528.jpg

IMG_4525.jpg

IMG_4526.jpg

IMG_4530.jpg

IMG_4531.jpg

IMG_4532.jpg

八田興一像

IMG_4536.jpg

IMG_4541.jpg


IMG_4542.jpg

映画かドラマのロケ地になってるんですね。

IMG_4551.jpg

その後奇美美術館へ。

IMG_4562.jpg


IMG_4563.jpg




IMG_4556.jpg

IMG_4559.jpg

IMG_4561.jpg

IMG_4565.jpg

IMG_4564.jpg

美術館?というような造りでしょう。

展示してあるものもいろいろ。

絵や彫刻それに楽器など多種でした。

そして夕食は案内してくれた方と一緒でした。


IMG_4567.jpg

IMG_4566.jpg

DSC_0051.jpg

DSC_0052.jpg

DSC_0053.jpg

DSC_0054.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0056.jpg

DSC_0057.jpg

DSC_0058.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0060.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0064.jpg

今日も食べた食べた~~

美味しかったです。

そしてダムも見れたし楽しい一日でしが。

三日目終了~~








台湾旅行二日目

今日は義母が来るので桃園空港まで迎えに行きました。

実は義母台湾育ちなんです。

そのまま新幹線で台南へ~~

IMG_4481.jpg

高鉄台南駅から台鐵にのり台南へ

IMG_4484.jpg

台南の駅のホームには警察が・・・

IMG_4485.jpg

IMG_4486.jpg

IMG_4487.jpg

ちょっとビックリですね~~

ホテルへ・・・着いたのが夕方5時頃

義母の知り合いの方が見えて一緒に夕食をたべる事に・・・

IMG_4488.jpg

IMG_4490.jpg

これウナギらしいです
IMG_4496.jpg

IMG_4495.jpg

IMG_4498.jpg

IMG_4499.jpg

IMG_4500.jpg

こちらの食事古くからの台南のお食事らしいです。

美味しいものもありましたがちょっと食べにくいものもありましたよ。

でも美味しかった~~今日も食べた食べた!!

ライチと龍眼を沢山貰いました

IMG_4502.jpg

IMG_4501.jpg

食べきれないほど・・・・

もちろんマンゴーも

IMG_4503.jpg

ホテルに帰りみんなで食べました

美味しかったです。

二日目終了~~











2015.08.09 台湾旅行★
毎日暑いですね。

お元気ですか??

実は7月に台湾旅行行ってきました。

毎日バタバタしておそくなりました。

記憶憶が心配でも備忘録として書いておこうとおもいます。

大好きなJerryが生まれ育った国!!

一杯みて楽しんで着ました。

一日目

朝6時40分の羽田行きのリムジンでいざ出発~~

myダンと娘と私の三人だけでの旅行・・・

息子は会社があったのでお留守番!!

羽田には早めに着いたので荷物も預け、出国検査も済ませてから軽い朝食。

乗る飛行機は娘の希望でエバ航空のキティージェット


IMG_4410.jpg

IMG_4414.jpg


AM10:50発台北松山空港行きです。

そしていざ出発~~

キティージェットだったので周りの物がみんなキティーちゃんでした。

IMG_4415.jpg

IMG_4416.jpg

IMG_4423.jpg

お食事~
IMG_4437.jpg

IMG_4436.jpg

IMG_4438.jpg

IMG_4439.jpg

IMG_4441.jpg

トイレも・・・

IMG_4431.jpg

台北には13:30到着

空港から外にでると暑い!!

IMG_4449.jpg

行く頃は日本はまだ今の様に35度以上じゃなかったので余計に感じたのかもしれないです。

これが台北なんだと~~台北の香を肌で感じました。

台北のタクシーはみんな黄色なんですね。

よく目立っていいですね。そして安い!!

バスもなかな派手なデザインでした。

タクシーでホテルに・・・・

myダンがホテル名を英語で言ったんですが通じず!!

筆談で無事ホテルに着きました。

IMG_4480.jpg

ちょっと前にキムタクが台湾に行ったとき泊まったホテルと同じホテルでした。

まだ早かったのでちょっとお出かけ!!

地下鉄MRTに乗って・・・

中山美術公園に行きました。

IMG_4457.jpg

IMG_4454.jpg

ここ実はJerryが出演した「流星花園」のロケ地なんです。

昔は池があったんですけど今は池はなくなってました。

でも建物は昔のまま。

帰りがけにちょっと早めの夕食!!

鼎泰豐で小籠包・野菜炒め・チャーハンなど食べた食べた!!

まずは台湾ビールを・・・私は飲めないんでmyダンが!!
IMG_4460.jpg

IMG_4461.jpg

IMG_4463.jpg


IMG_4462.jpg

IMG_4464.jpg

IMG_4470.jpg

IMG_4469.jpg

小籠包美味しかった~~~

ここのお店は日本語が出来る方がいたので助かりました。

そしてホテルへ・・・

このホテルのお風呂・・・日本式で感激で~す

542906a9641fc0df_S.jpg

9f02f6efb735fcc2_S.jpg

一階には素敵なレストラン・・・・

20150719_182102.jpg

実はここもドラマのロケ地・・・へへへ

一日目終了~



