2016.03.30 DONGURI BADGE
ちょっと前にこんな運動あることを知りました。

DSC_0236.jpg

そして運動が始まった頃近くの三越で地元のバッジを購入しました。

DSC_0182_20160330222538b2d.jpg

そして今日日本橋の三越本店まで別のお店のバッジを買いに行きました。

このバッジお店に寄ってドングリの形が違うんですね。

そして集まったバッジが5種類

DSC_0235.jpg

真ん中のはedo sakura festival 2006のバッジらしいです。

さすが三越本店、地方のバッジも手に入りました。

でも三越本店のは売り切れてました。

そのあと銀座の三越にも行って見ましたがこちらも売り切れ

さすが東京のど真ん中のお店は売り切れてちょっと残念でした。

お茶とケーキを食べました。

大好きなお店のミルフィーユ

美味しかったです。

DSC_0230.jpg

キティーちゃんのお店にも寄ってみました。

こんなもの売ってました。

名称未設定 1

これ!国内では使用できないようで海外旅行者向けみたいです。

でも可愛いですね。









通信教育・・・第1回目の提出を出してもうじき半年たっちゃう。

なのにまだ2回目が出来てないって

そのあいだ何してたと思ったりして・・・

まあ思い出すとあんなことこんなことあったなあ・・・と!

でもやっと型紙出来ました。

DSC_0220.jpg

提出には作図と型紙の両方がいるんですよね。

今回作るスカート

ヨーク付きのヒップボーンスカートにしようと思ってるんですが・・・

今まで原型を展開して作るんですが

この遣り方遣ったことはあったのですが、

どうも遣り方違ってたようでやりなおしたりしてたから余計時間かかった見たいです。

やりなおさなくても充分時間かかってますが

あとはシーチングで仮縫いしてみて本縫いです。

少しスピードUPしていきたいと思います。

そして編み物も冬もの全然進んでなくて冬は来年に持ち越し

そろそろ春夏ものを編もうと思ってます。

そしてゲージ編んで見ました。

DSC_0228.jpg

まあ色も好きな色だし良いかな

この頃はこんな色ばかりでちょっと寂しいかも

年取って綺麗な色は太って見える気がして・・・・でも好きなんですよね

こういう色       

さあ頑張って作ります。


                   

先日のお彼岸にお墓参りしたときお寺に綺麗な桜が咲いてました。

DSC_0207.jpg

DSC_0208.jpg

桜って良いですね。

我が県はまだ開花してないようで・・・・

実家の近くには桜並木があり毎年綺麗な桜を見ることができるんです。

今年ももう少ししたら行って見ようかな








