先日から差し始めたクロスステッチですが・・・
やはり思っていたように黒地はダメでした。
長い事がんばりましたが、老眼の目には無理でした。
編み物ならまだ大丈夫なのにね

出来上がりが大きいので図案もこまかくて見にくいです。
なので拡大コピーしました。


こちら原寸サイズ

2012-10-16-01.jpg

拡大して・・・

2012-10-16-02.jpg

両方比べると・・・

2012-10-16-03.jpg

このサイズなら良く見えます

地色もうすい紫に変更して刺しました。
これならみえます

2012-10-19-02.jpg

今は葉っぱを刺している所です。
まだまだ先は長いです。
根気はあると思うので最後まで頑張りますね。

見にくくてごめんなさい。

そしてもう一つ
だんだんと寒くなってきたのでネックウォーマーを編み始めました。
私の大好きなアラン模様です。

2012-10-19-03.jpg


こっちは早く編めそうですが・・・
でも刺しゅうと両方となると時間かかるかもしれません。
刺しゅうを始めるとずっと刺しゅうばかりしてしまい、
編み物を始めるとずっと編み物ばかりになってしまいます。
最初は昼は見にくい刺しゅうを夜は編み物をと思っていたんですが・・・
計画通りには行きそうありません。

あまり気にせずやりたい方をやることにします。
作品を作っている間は楽しい時間ですね
こういう時間が持てることは嬉しいです。


備忘録

刺しゅう

生地  アイーダ

ネックウォーマー

使用糸 ハマナカ スラブ並太

毛糸針 10号










Secret

TrackBackURL
→http://pocha0101.blog.fc2.com/tb.php/107-35df50eb

