上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずっと忙しくてなかなか好きな事をする時間がなく編み物も刺しゅうも進んでなかったのですが、
今週はなんとか少し時間が出来てちょっとだけ進みました

ちょっと前に母のアドバイスでネックウォーマー編み針を替えて編み直ししました。
というのも編み方がきついので編み針を太くした方が縄編みがくっきり見えていいよと
母からのアドバイスがありました。

そして編み直ししてみました

20121110.jpg

確かに前のよりはっきりしている感じがします。
やっと半分編めました。
残り半分来週には編み上がるとおもいます。
編み上がったらまたUPします

illust3379_thumb.gif

ちょっと私事です。
母が怪我をして入院して退院して1ヶ月半たちました。
入院まではだいたいのことを自分でしていましたが、
今はできなくなりました

そして姉が一緒に暮らしていますが仕事の関係で毎日は大変なので、
デーサービスに週二回、ヘルパーさんに週二回お願いしていますそして私が週一で介護に行ってます。
話しにはよく聞きますが実際やってみると大変ですね。
私は週一ですのでたいしたことはないですが・・
毎日となるとやっぱり大変ですね。
週一で昼過ぎに母の所に行き、一緒にお茶をのみ夕食をたべて母がベットに入ってから帰宅してます。
母の思いや姉の思いの違いがあったり・・・・
母も姉には言いたい事もなかなか言えなかったりしているみたいです。
その愚痴を私が聞いたりしていますが、世話をする人される人の思いの違いがむずかしいですね。

この先どうなるかわかりませんが、出来る限りのことはしたいとおもってます。
これから高齢社会になりどうなるのか不安ですね。
お互い少しでも相手の事を思い歩み寄ることが必要なのでしょうね。
重い話しになりました。
こういう事もたまには考えないと行けない問題ですね。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pocha0101.blog.fc2.com/tb.php/111-0618656f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。