FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.12 母の思い出 ♪
9月というのに毎日暑いですね。
それでも毎日の生活の中に秋が来るのを感じる事も多くなりました。
ここ一週間は毎日病院に行っていたので洋裁も編み物もほとんど進んでません。

先日母の病院に行ったときに母が作ってくれたいろんな物の話しになりました。
小さい頃は私の来ていた洋服ほとんど母が作ってくれました。
父の着ていたワイシャツを使って可愛いブラウスにしてくれていました。
ブラウスの襟や身頃にに可愛い刺しゅうをしてくれてました。
そんな話をしているとき家に母が作ってくれた袋があったことを思いだし
家に帰ってから引き出しを捜したらありました

2012-09-11-04.jpg

これは小学校に入ったときに使っていた袋です。
ひとつは体操服を入れていた袋、もう一つは道具箱を入れていたように思います。


2012-09-11-05.jpg


2012-09-11-07.jpg

色は小学生にしては地味だけど刺しゅうのデザインが大好きでした。
特に車に乗っている方のデザインが大好きでした。
ちょうどその頃わが家で初めて車を買ったのでそのこととこのデザインが重なったのでしょうね。

そしてもう一つ

IMG_0548.jpg

なんだかわかりますか
これ!!実は三角定規入れなんです。
かなり使っているのでぼろぼろですが・・・・

三角定規・コンパス・分度器をいれてます。
そしてこれはいまでもつかっているんです。
洋裁や手芸をするときに時々使っています。
なかなか使い勝手が良くて便利なんです

今度行くとき持って行って母に見せてみようとおもってます。
どんな顔するか楽しみです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pocha0101.blog.fc2.com/tb.php/98-1a38967f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。